FXで元手10万をたった1時間で20万(2倍)にする方法はレバレッジ700倍トレード!海外FXならトレード可能です

どうも!投資家のゼウスGです。

「FXで資産を2倍にしたい!」
というのは、誰もが夢見るトレードですね。

FXはレバレッジがかけられるので、ハイレバレッジのトレードをすれば少ない元手・値動きで資産を2倍にする事は可能です。

国内FX口座ではレバレッジ25倍が限度ですが、私が使っている海外FX口座『XM』ならレバレッジ888倍まで掛けることが可能です。

▼ XM 公式サイト

※:XMの口座開設方法はこちらで書いています↓

【スマホ対応】XMの口座開設の手順を画像付きで解説

もちろん、ハイレバレッジをかけて失敗すれば一瞬で強制ロスカットされてしまうリスクもありますが、うまく底値を取れれば1日で資金を2倍にすることが出来ます。

今回は、実際に私が元手10万を1時間で2倍にしたトレードを紹介します。


レバレッジ700倍なら20pipsで元手が2倍

まずは、トレード時の画面を見て下さい。

元手14万6300円ですが、9lot(90万通貨:1億80万円分)のポジション。

実に700倍という超ハイレバレッジをかけてトレードしています。

10pips弱、負けてしまえば強制ロスカットという非常にギリギリのポジションですね。XMは強制ロスカットラインが20%ですが、それでも、ほとんど余裕がないトレードです。

ポジションを立てた直後にスプレッド(手数料)分で0.2pips持っていかれますから、猶予は実質8pipsほど。

しかし、見事に底値を掴み、わずか1時間で元手の2倍以上の含み益を獲得することが出来ました。

なぜ、私が700倍というハイレバでポジションを立てたのか? その考えを次項で説明します。

私がレバレッジ700倍でポジションを建てた理由

このトレードをした時は、投資信託に資金をいくらか移動するために出金した後で、ほとんどXMの口座に残していませんでした。

その日はトレードはしない予定でしたが、ふとチャートを見ると、予想していたドル円のラインを超えて円高が進んでいました。

ヨコヨコの動きでしたが、円高材料は乏しいと見て、ロングポジションを取ろうと決めました。

ところが出金直後だった為、元手が14万しか無かったので、とりあえず1lotでポジションを建てました。それが一番上のポジションです。

すると、円安トレンドにチャートが動いたため、トレンド発生と見て順張りでポジションを建てようと考えました。

この時、元手14万ならば、いっそ強制ロスカット覚悟でハイレバレッジを建てよう…と思いました。

もし、これが500万、1000万だったらレバレッジはかけても100倍だったでしょう。

過剰資金だからこそ、大胆にレバレッジをかけてみる…というアクションが起こせたのです。

もし強制ロスカットになっても、慌てたりする金額ではありませんでしたから、あくまでメインの目的は『ハイレバレッジの経験』という学習目的でした。

700倍のハイレバレッジは滅多にかける機会がありません。これは良い経験になると思い、700倍でin。

1時間後、見事、円安に動き順張りに成功。

トレンド発生後の順張りは、勝率が高いとは言え、さすがに700倍のハイレバレッジは緊張しましたね。

ですが、時には大胆不敵にレバレッジをかける事も、FXトレーダーとして必要な経験です。

レバレッジは実際にかけてみないと、感覚をつかむのが難しいですからね。

ここで700倍のハイレバレッジを経験出来たのは大きかったです。

その後のトレードでレバレッジをかける時に「700倍でレバレッジをかけたあの時は、こうだった」といった風に経験を活かしてリスク・コントロールをする事が出来るようになったのです。

海外FXで1日100万稼いだ時の記事はこちら。

・海外FX『XM』のハイレバレッジ取引で1日100万稼ぎました。その手法とトレード画面を公開

ハイレバレッジをかけた者にしか分からない景色がある

FXにおけるレバレッジは、リスクを高める、危険…とデメリットばかりが強調されています。

無論、リスクが増えるのは当然ですから、私もむやみにハイレバレッジを煽る事はしません。

しかし、FXで資産を増やしていきたいなら、ここぞという時に大きくリスクを取ってハイリターンを狙う経験をしておかないと利を逃します。

出金直後など、過剰資金をXM口座に残して、一度100倍以上のハイレバレッジ取引を経験してみることをオススメします。

さすがに今回のような700倍は強制ロスカットのリスクが高いですから、最初は100倍ほどのレバレッジで20pipsを目安に利確・ロスカットの逆指値を入れておきましょう。

高いレバレッジをかけてトレードをすれば、ファンダメンタルズ分析にも気合が入りますし、仮に強制ロスカットされても真剣に反省して材料を考察するようになります。

ローレバレッジでトレードをするのは、スワップ金利狙い等であれば正解ですが、FXトレードで資産を年20%以上増やしていきたいなら、ハイレバレッジトレードを使わないと難しいです。

ハイレバレッジをかけた人にしか分からない景色というものは、ありますからね。

FXは知識だけでは勝てません。やはり、こういった経験を積んで、自分にあったトレードスタイルを模索していくことが、勝てるFXトレーダーになるための王道だと私は思いますよ。

レバレッジ888倍掛けられる海外FX口座『XM』の口座開設方法やトレードのやり方は、下記の記事で詳しく書いていますので参考にして下さい。

・【スマホ対応】XMの口座開設の手順を画像付きで解説

海外FXのメリット・デメリットはこちら。

海外FXで稼ぐメリット・デメリット。1万円の少ない元手でも稼げるチャンスがある

ただし、ハイレバレッジトレードは必ず過剰資金で行って下さいね。無理は禁物です。

FX初心者の方は、海外FX口座の888倍レバレッジはリスクが大きすぎるので、まずは国内FX口座の25倍レバレッジでチャレンジすることをオススメします。

私がオススメするFX口座

FX取引を始めるには、FX口座を開設する必要があります。 私がオススメするFX口座はDMM FXです。



DMM FXは国内人気No1のFX口座で、DMM.comが運営するFX口座です。
通貨間のスプレッドや手数料が最安で、スマホでの操作もやりやすく、初心者にオススメのFX口座です。

口座開設も5分で出来るので、ぜひDMM FXでFXデビューをしてみましょう。

今ならキャンペーンでキャッシュバックも貰えてお得ですよ。

DMM FX 口座開設はこちら







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする